2007年06月17日

正しい努力(2)

人からは、前向きだといわれてきた。

自分では、わりと努力家だと思う。

ここで正しい努力の勉強をしています。

正しい努力が知りたい方は

伝授!潜在意識浄化法
posted by 矢沢雪 at 13:19| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

正しい努力が知りたい方は

どんなに努力してもできないと、無力感だけを強めてしまうってことありませんか? やればやるほど、イヤになる。こんなにやってるのにって。

どんなに努力しても自力でできないことってありませんか?
私は、私なりの努力をしてるのにって。

わかります。

もうお友達の話とかメディアとかの情報にうんざりしていませんか? どれも「真実」には、ほど遠いことばっかりって。

わかります。

どんな本読んでも何も変わらないじゃないって、そのときは感動するけどって思いませんか?

わかります。

一番大切なのは、本能と潜在意識を重要視すること。なぜかというと、本能と潜在意識は間違えないから。

潜在意識は97%ということですが、実は私は個人的には99%だと思っています。それほど潜在意識を信用しています。つまり99%を味方につけないと、がんばりだけでは大変です。

私は、やっぱりどうしても潜在意識を完全につかえるようになりたいと思う。また先生はもし潜在意識を活用できるようになったら、一番大切な人に今度はあなたが教えてあげて下さいっていってますよね。

潜在意識は、誰よりも認めてほしがりです。きっと私よりももっと認めてほしがりなのです。わがままで繊細で、信頼すれば、どこまでもがんばってくれるまるで私の性格にそっくりな相手の扱いを学んでいるのです。

正しい努力を知りたい方は

伝授!潜在意識浄化法


posted by 矢沢雪 at 08:46| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

変わるにはエネルギーが必要です。

「変わりたいのに、変われない」〜人知れず悩むあなたへ〜

本日は先生のご著書「魅力革命」(P48〜)から、少し私なりの創作を加えてお伝えします。

--------------------------------------------------------------
人は生まれてから、現在の経験によって作られています。(潜在意識)例えば石段を想像してください。石段の上に「なりたい自分」がいるとします。そして、例えばある人に悩みを打ち明けて、その相手の人があなたの悩みに心を打たれて「じゃあ僕が抱っこして、あなたをそこまで連れってってあげよう」と思ったとしても、抱っこされるあなた側『にも』絶対にエネルギーがいるのです。
-------------------------------------------------------------

抱っこしてもらっても、変わるにはエネルギーがいる。

だから、変わりたいなら「エネルギー」が絶対に必要。

逆にえば「エネルギー」さえあれば、変われるのです!

『自己改革』を本気でやるなら、まずこのオンライセミナー。

伝授!潜在意識浄化法
posted by 矢沢雪 at 19:04| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

丹田とか呼吸とか

ishida_topphoto.jpg

石田ゆり子さんは、好きな女優さんの一人です。彼女はエッセイでこんなことをいっています。

------------------------------------------------------------

心身共に不調なとき、意識を呼吸に向ける。吸って吐く、という、この単純明快な、呼吸に集中する。何も考えず。無心で。私は思う……。唯一、自分自身でコントロールできるもの。それは自分の呼吸。呼吸によって、心身が一致する。

そういう状態を、呼吸法では、丹田に気が満ちる、とか意識が丹田に落ちるという。自分の中心を知ることをそう言うらしい。意識が自分の中心にちゃんとある人は、揺るがない。かたくな、なのではなく、ゆったりと落ち着いて安定している。

----------------------------------------------------------

私はこのセミナーで、意識体とか、丹田とか、呼吸法とか、正中線という言葉を知りました。最近ようやく、正中線の雰囲気がわかりましたが....。

呼吸で精神を安定させたい。このオンラインセミナーでは、そんなことも、取り上げています。

伝授!潜在意識浄化法


posted by 矢沢雪 at 22:19| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

宇多田ヒカルさんの言葉に思う。

トップランナーという番組で、以前宇多田ヒカルさんが、若くして成功してしまった自分について、ブレイクした時に(10代)「どうして私こんなことしてしまったんだろう」と不安だったというお話を聴いた時、私は、そのお話にとても共感できました。

もちろん私は若くして(10代で)成功した人間ではないので、そういう意味ではありません。つまり物事には、なんでも優先順位があるけれど、濃い部分の愛情関係(親子関係・彼氏や夫との関係)がめちゃくちゃだったり、かなり空虚だったりしたら、ほかのことでいくら成功したって、不安定になることのほうが多いんじゃないかなって思うんです。

私はこの思考、私は10代からでした。将来の夢よりも何よりも、物心ついたときから常に「愛に包まれた、居心地の良い場所」が欲しかったのです。そこがなくて、たとえ大きな夢が叶ったとしても、基礎がない部分に夢実現がのっかてしまったら、ちょっと脆い部分のある私は、グシャと潰れるとこも容易に想像できたから。

私は10代のときから、『愛に包まれた生活の取得と維持』を基本に考えて生きてきました。仕事よりも、そういうことのほうが何より大切。

人間の基礎の部分とは、ズバリ「家族」や「男女関係」ですが、ここの部分から目を背けていても、真の幸せは訪れないと思います。すごく有名なスターでも「彼女がいたからがんばれた」とか「妻がいたから助かった」とかおっしゃる方がいますよね。そういう男性って、すごく素敵だと思います。

まず、基礎を強くしませんか?

伝授!潜在意識浄化法
posted by 矢沢雪 at 20:42| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

呼吸を細く深くする

今週の『魅力革命』(無料オンラインセミナー)で齋藤先生が呼吸法について触れました。

夢実現(目標達成)に、必要なものは「心の安定」

まずは『とにかく静かにゆったりと、徹底的に鼻呼吸』細くて深い呼吸を習慣化させて精神の安定を得たいのです。

本当にそう思うんです。いろいろな情報やテクニックに走る前に、というか、どんな技を習得するのでも、その前に「心が安定」している状態を目指す必要があります。

いろんなセミナーにいって勤勉な方でも、肝心な心が安定していなければやっぱり成果ってあまりあがらないのではないですか? 私なんかはいつもそこが自分との戦いなんですよ。もちろん、少しづつ克服できているんですが。精神が不安定だと、まず人の話をちゃんと聞けない。(聞く余裕がないですよね。)

いつも私が習得したいと願っているのが、なによりも精神的安定、外野の声に動じない強い心なのです。

東京ドームに野球の試合を見にいった時、松井秀喜の精神力に感動したことがあります。それはものすっごいヤジにも負けず、がんがんホームランを打つ姿です。絶対聞こえているだろう、ものすごい罵声ですが(ひどいですけど)彼は全く気にならないようなのです。

そういう精神力が、私にも欲しいと思います。

私は芸術家なので感受性の鋭さと繊細さは(天性だと思います)、そこは芸術面で才能を発揮するには、よかった性質なのかもしれないけれど、もう少し「しっかり」したいのです。

『体は華奢』『心はしっかり』が理想。幸せは人と比べたところには存在しないのだから、自分の内面(理想や夢の自己実現)にもっともっと夢中にならなければいけない。そのためには、いろいろなことを気にする自分がイヤで、だって、いろいろなことを気にするとゼンゼン目的地にいけないから。

私は心の安定こそ成功の鍵だと思っています。
それが完全に習得できたら、私などは『文章を生業にする仕事』でもっともっと大活躍するでしょう。(←本気)

おっと、最後また強気でシメた。ぴかぴか(新しい)

伝授!潜在意識浄化法


posted by 矢沢雪 at 09:10| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

本日ミスティの発売日

CCF20060816_00000.jpg

先日テレビでも放送された、鏡リュウジさんがでています。彼は私と同じ魚座で、いま大人気の占星術師です。神秘的な魅力がある方ですね。ちょっと哲学的な方でもあります。リュウジさんの『魔法の杖』という本、もっていますぴかぴか(新しい) 私鏡リュウジさんって、結構好きなんです♪

伝授!潜在意識浄化法の著者の齋藤先生も相談コーナーを連載してます。

posted by 矢沢雪 at 20:48| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

潜在意識は老化さえ遅らせることが可能

潜在意識は老化さえも遅らせることができる。

あなたもこんなこと思ったことはありませんか? 芸能人って「キレイ」で「若い」時間が長くていいな〜って。でも、これはひとことでいえば「潜在意識」のせいです。

芸能人は外見が商品だから、『年をとらない』(とれない)と決めているから、とらないだけの話。芸能人とて単なる人間だし、特に外見を商売にしていない私たちだって、単なる人間だから、それと同じことができるはず。

だって単なる『意識』の問題なのですから。

アンチエイジングを真剣に考えるなら

伝授!潜在意識浄化法
posted by 矢沢雪 at 21:38| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンクロニシティ

最近、この言葉流行ってますよね。竹内まりやさんの曲にもこのタイトルが使われています。シンクロニシティとは、潜在意識の検索エンジン化成功のことです。

ところで、私もだいぶ早くシンクロニシティが起こせるようになりました!

最近の私の課題は、「悪口やマイナスの言葉を自分の辞書から消す努力」をしているということ。完璧になるまでは「努力」です。完璧になれば努力しなくてもいいんですけど...。

それは、とにもかくにも『自分』のため。なぜか、運が悪い時は、必ずどこかで、何気なく悪口につながるような話やマイナスの言葉を含む言葉を発したり、書いたりしているもの。まずは頭に浮かぶのは、しょうがないとして、まずは初歩としては「悪口やグチ」を言ったり、書いたり、しないようにしましょう。ブログにも日記にもです。私もつい書いてしまっても、あとで、必ず消すか、捨てるかしてます。

書くのは、未来の夢とか、プラスの話がいい。そうすると、いいタイミングのシンクロニシティが起こり易いし、イイコトがおこるのことが早くなるのです。

恋も仕事も上手くいく女になりたいなら

伝授!潜在意識浄化法
posted by 矢沢雪 at 01:11| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

フラワー 

僕らは愛の花咲かそうよ
苦しいことばかりじゃないから
こんなにがんばってる君がいる
叶わない夢はないんだ

フラワー キンキキッズより

いい曲ですね。

私はこの曲好きなんですが(彼もたまにカラオケで歌っています)ただ、難点があります。それは『こんなにがんばっている』という歌詞です。こんなにがんばっているという気持ちは、潜在意識的にみればマイナスです。がんばれば、がんばるほど目的達成が出来なくる、という皮肉な結果があるのです。

これは誰にでもある脳の仕組みです。

なんとなくわかるでしょう?

あなたの得意なものって多分「キラク」にやれてることで、あたなの不得意なものって「すっごくがんばっている」ことってないですか?

逆転努力の法則を知れば、もちろん夢は叶いやすい!

伝授!潜在意識浄化法
posted by 矢沢雪 at 23:46| 夢を叶えるために必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

